駄話・08年06月分

08`06/29(日) -10:58-

DVDを購入して、「28週後...」を観ました。

全力疾走で追いかけてくるゾンビの群れ

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜
簡単な内容説明

全力疾走で追いかけてくるゾンビが特徴的な、
「28日後...」の続編となるゾンビ映画。

感染者が全て餓死し、人影の絶えた英国本土。
事件発生より28週後、ようやく復興の兆しを見せる。

そんな時、ゾンビに噛まれウィルスに侵されながらも、
先天的な免疫のお陰で発症しなかった生存者が発見される。
ウィルスはまだ、死滅してはいなかった……
そして、あの悪夢がよみがえる。


〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜

この
シリーズのゾンビは、いわゆるウィルス性疾患の罹患者なので、今作までの28週の間に餓死して、一応の解決が成されています。
しかし、あくまでもウィルス性疾患である為、先天的な免疫のおかげで、感染しながらも発症しなかった者が生き残ってしまった。
つまり、
レイジ・ウィルス自体が生き残ってしまった。
それにより、再びの悪夢が始まる訳です。

この導入部分、妻をゾンビの群れの中に
き去りにし、しかしその妻が生存者として発見されて……
と言う
展開BGMが、「サイレントヒル2(PS2)」みたいな雰囲気で、個人的に好きです

前作
28日後...」と今作の特徴は、ウィルス感染によるゾンビ化が数秒で発症し、とても元気な身体のまま襲ってくる点でしょう。
全力疾走で追いかけて来るゾンビの群れに、追いつかれ噛まれたら即THE END.
その絶望感です。

その意味において、
今作前作とほとんど一緒です(^_^;
同じ事をもう一度繰り返しているだけです。
良い意味でも悪い意味でも。

一応、
今作中対レイジ・ウィルスの可能性が示されますが、その辺含めて、ラスト・シーンはよく判りません(^_^;
その示された可能性は、
レイジ・ウィルスへの切り札とも三度の悪夢の序曲とも取れる代物。
それが結局どうなったのか、はっきりと描かずに終了します。

ま、
続編創る気満々なんでしょうが、“彼ら”の結末はちゃんと描いて欲しかったですねぇ。
次回作が「28週後...2」となる可能性もありますが、流れ的には「28ヵ月後...」とか「28年後...」みたいに、間隔の開いた物語になるはず。
実際、安全宣言出して復興を始めた矢先に
今作の事件ですから、しばらく英国本土は封鎖となるでしょう。
だから“彼ら”が無事脱出した描
をしても、問題なかったと思うんですけどねぇ……う〜ん(-_-)
本当、すっきりしません
(^∀^;

それから、フレッシュ・ゾンビなので、見た目にぐちょぐちょな
ロテスク感はあまりありません。
スプラッターは嫌いだけどホラーは好き。
そんな私には、ちょうど良い
作品と言えます。

ともかく、
設定その他、単品で観たらキツイと思います。
最初の感染から28日後、無人となった
英国の風景とか、インパクトなら「28日後...」の方がむしろ上。
あくまでも「
28日後...」ありきだし、もし興味があって未見なら「28日後...」から観ましょう。
この
映画は、「28日後...」込みで、オススメさせて頂きます(^∀^;

(ブロ
の方に頂いたコメント())


個人的評価
★★★☆☆(3/5)





08`06/02(月) -16:14-

新・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

今は、
R3-100目指してスキル上げの毎日。
そんなある日、
ジャンプストーンを買おうと雑貨屋のおばちゃんに話しかけた……つもりが、ポインタが背後の左近に合っていた模様(^_^;
相変わらずの高飛車な態度で、「自分は一流の
フェンサーだ」との自慢話を聞かされるハメに。

クリックで拡大

ま、あんたがそう言う技なんか、きっと大したもんじゃないだろうけど、
R3-79あればR3スキルクエストはもうクリア出来るだろうから請けてやるよ、と……

クリックで拡大

……強すぎて勝てねぇ
orz
て事で、大人しく
R3-100までスキル上げに専念しますわ(^∀^;

(ブロ
の方に頂いたコメント())



駄話へ